*

ロンカート(RONCATO)のキャリーケース 比較

公開日: : 最終更新日:2013/12/06 キャリーケースの比較まとめ , ,

Roncatoライト

Roncatoライトは、ポリプロピレンという、薄く硬いプラスチックで作られたキャリーケースです。

何よりもその軽さがポイントですね。

製造の時に使うプラスチックを改良したことで、薄くて軽い仕上がりになりました。

また、この製品は「環境に優しい」をテーマにして作られています。

そのため、加工する時に出るCO2の量を減らすような設計にし、100%リサイクル可能な材料だけを使っています。
作る前から環境の事を考えている、エコな製品という事ですね。

もちろん、設計も製作も全てイタリアですから安心です。

<ロンカートライトの特徴>
・人間工学に基づいてデザインされた、持ちやすいハンドル
・内側はパーティションつき
・4輪
・TSAロックつき

 

 

ロンカートライトヤング

こちらのシリーズは、ロンカートライトよりもう少し色の明るいラインナップです。
名前の通り、若い方向けに、カラフルで軽く仕上げたシリーズ。

あまり大きな旅行向きではないですが、オシャレな色と軽さが特徴のシリーズですね。

 

Roncato UNO SL(ロンカート ウノ)

ロンカートといえば、UNOシリーズですよね。
もちろんMade in Italy で、サイズは少し大きめ。

どの製品でも一般的なキャリーケースの機能は全部付いているシリーズですね。
TSAロックや、コンビネーションロック、耐衝撃性、耐水、
メインのシリーズなので、かなり色々な種類があります。
2輪/4輪、PCホルダー付き/なし、保障の長い年数違い(2年~10年)などがあります。

 

UNO ZIP ZSL

こちらは、ジップで開け閉めするタイプのキャリーケース。日本でよく売っているタイプなので
使い勝手の良さや馴染みの良さはあります。
もちろんTSAロックや耐衝撃性など、基本的な機能はそろっています。
やや薄い印象のあるシリーズで、日本国内だと価格がお手ごろで手に入るのも魅力のひとつです。

 

COLORADO

ロンカートに限らず、キャリーケースというと一色で塗りつぶされたシンプルな物が多いイメージですが、
このコロラドシリーズは、グラフィックにこだわっているタイプですね。

アートのようなグラフィックが全面に描かれていて、とてもクールですが、
残念ながらあまり日本国内で取り扱っているお店は少ないようです。
ebayなどで海外から直接買うか、イタリア旅行に行った時に買う、といった方法になるでしょうか。

 

UNO SOFT

こちらは、プラスチック製ではなく、ナイロンやポリエステルなどで作られたタイプのキャリーケースです。
プラスチックに比べて耐衝撃性などはもちろん落ちますが、軽くて持ちやすいというのはメリットです。
また、4輪の引っ張るタイプだけでなく、小物入れやハンドバッグサイズもあるので、サイドバッグとしても使えるシリーズですね。

 

 

<オススメのロンカート製 キャリーケース>

■ロンカートUNO (まずは王道。やはりこれを見ないと始まりません)

 

■ロンカートライト (エコを考えるなら、こっちです)

 

■ロンカートZIP (ややお安いめなのが嬉しいですね)

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

記事はありませんでした

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑