*

ロンドンでぜひ見ておきたい宮殿、教会のみどころ

公開日: : イギリス旅行特集

歴史を通じて多くの教会が建てられてきたイギリスでは、立派な教会も多くあります。
その中でも特に荘厳なのが、やはりウエストミンスター寺院です。

ウエストミンスター寺院

イギリス王室の教会であるウエストミンスター寺院は、歴代の英国国王が永眠する場所。戴冠の椅子も置かれているなど、見所は満載です。
1066年以来、歴代の王の戴冠式が行われる教会でもあり、ダイアナ妃の葬儀もここで行われました。

■アクセス、地図、営業時間
地下鉄ウエストミンスター寺院で下車

営業時間 :9:30~16:30 (ただし、曜日によってしまる時間がかなり変わるので、事前に確認を)
休み ;日曜日
料金 :15ポンド

■見どころ

・主祭壇
本堂の中心部にある、一段上がったところがこの教会の中心です。ヘンリー3世やその息子エドワード1世達が埋葬されています。

・戴冠の椅子
戴冠の椅子は1301年に作られたもので、その下には代々のスコットランド王が戴冠する時に使ったと言われる「運命の石」と呼ばれる石が置かれていました。
石は1996年にスコットランドへ返還されましたが、イスは今もウエストミンスターにおかれています。

・歴史に残る有名人たちの碑
「政治家の通路」や、「詩人のコーナー」など、英国の歴史に残る有名人の墓や記念碑があります。
また、寺院博物館もあります。

オーディオ・ガイド Audio-guides
日本語のガイドを希望する人やマイペースに見て回りたい人は、オーディオ・ガイドを利用することができます。料金は無料。

バッキンガム宮殿

英国王室の宮殿、バッキンガム宮殿とその前で行われる衛兵交代式は、ロンドンへ来たならぜひ見ておきたいポイントです。

元々はバッキンガム公の私邸だった事から、この名前がついた英国王室の宮殿。1761年に英国王室が買い上げました。衛兵交替式が見られるのは、宮殿の東正面側です。

■宮殿の内部見学
夏の間だけオープンされる、宮殿の内部見学ツアー。国賓を招待したり会見したりする際に使用される部屋が、一般公開されています。入場料にはオーディオガイドも含まれているので、日本語解説が聞けるのも嬉しいポイントです。

オープンの時期 :7月後半~9月後半ごろ
時間は 9:45~18時
料金 :17ポンド

■クイーンズ・ギャラリー
宮殿の内部見学は夏の間だけですが、こちらは年中オープンしています。王室の莫大なコレクションの一部を展示しています。

時間 :10時~17時
大人 9.5ポンド

■衛兵交替式
宮殿前で繰り広げられる衛兵交替式は、ロンドンで最も有名なアトラクションのひとつです。とにかく混雑しますので、なるべく早く行って場所をキープしておきましょう。
4月から7月までは毎日1回、他の月は2日に1回、午前11時30分スタートです。雨天中止。

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

file9481254612068

イギリス旅行のための基本情報

欧州への旅行と言えば、一度は行きたいイギリス。海外旅行ファンの間でも人気の国ですよね。今回はイギリス

記事を読む

file7171308393128

ロンドンで行っておきたい定番の観光スポット一覧

今回はロンドンでメジャーな、定番観光スポットをまとめてみました。 どれも聞いた事のある場所ばかりか

記事を読む

file7171308393128

一度は行きたい、ロンドン市内の高級デパート、ホテル、ショップ紹介

ロンドンには数多くのデパートや有名ブランド店がありますが、どうせ見るならまとめて、一気にたくさん見て

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑