*

ロンドンで行っておきたい定番の観光スポット一覧

公開日: : イギリス旅行特集

今回はロンドンでメジャーな、定番観光スポットをまとめてみました。
どれも聞いた事のある場所ばかりかと思いますが、やはり有名になるには理由があります。
ぜひ、現地で一度訪れてみてくださいね。

大英博物館

言わずと知れた、世界3大博物館のひとつ。世界最高の博物館と言われています。とにかく広く、展示物の多さも他とは比べ物になりません。
全てをじっくり見て周ると、それだけで半日は使ってしまう広さです。「これは見ておきたい」と思うところを、あらかじめ予定しておくとスムーズに見れるかと思います。

大英博物館で特に見ておきたいもの

なかでも必見! なのは、やはり「ロゼッタストーン」です。
これは歴史の教科書にも必ず出てくる有名な遺産ですよね。

また、古代エジプトのミイラ も多数展示されています。
保存状態がよく、「こんなものが目の前で見られるのか」とドキドキする(少し怖くなる)レベルの展示が続きます。

その他にも、古代エジプトや、メソポタミア、ギリシア、ローマ時代の展示が多くあります。
壷やペンダント、磁器や彫刻、像など日本ではまず見られないものばかりです。

■料金

料金は無料です。出入りも自由なので、お昼を外で食べて、また戻ってくるという事もできます。

■開館時間は10:00 – 17:30

■休館日は、元日・聖金曜日・12/24 – 26

■最寄りの地下鉄駅はラッセル・スクウェア駅、ホルボーン駅、トッテナムコートロード駅などで、各駅からおよそ徒歩10分。

<リンク>
大英博物館

ナショナルギャラリー

先ほどの大英博物館は、古代エジプトやローマの展示に強いイメージでしたが、こちらのナショナルギャラリーは、西洋絵画のコレクションに強い博物館です。

西洋絵画のコレクションとしては、世界最古ランクと言われています。主に、13世紀~19世紀の絵画が中心です。
特にイタリア系、オランダ系が充実しており、ダヴィンチやラファエロ、レンブラント、フェルメールなど、人気の高い絵画に出会うことができます。

■アクセス
地下鉄チャリングクロス駅

■開館は10時~18時

■休館日は、元日と12/24~26日

■入場無料

国会議事堂、ビッグベン

イギリスといえば、バッキンガム宮殿とあわせて有名なのが、国会議事堂、通称「ビッグベン」ですよね。
ドラマやニュースなどでよく映る場所ですので、誰もが一度は見たことがある場所です。テレビで見て想像する大きさよりも、遥かに大きいのがビッグベンです。

「ビッグベン」というのは、国会議事堂に付属する時計台 の大時鐘の愛称ですが、もう国会より時計台の方が有名になってしまっています。

■見学ツアー

国会議事堂内は、ガイドツアーで見学する事が出来ます。ツアーが始まるのは、国会議事堂の中でも一番歴史のあるウェストミンスターホールからスタートします。
その後、下院、上院を見ていき、英国の歴史と壮大さを感じる事が出来るツアーになっています。

■アクセス
地下鉄ウェストミンスター駅下車

■ガイドツアー
http://www.ticketmaster.co.uk
からお申し込みが可能です。検索窓で「Houses of Parliament」と検索するとチケットが出てきます。

■開催日
ツアー開催日、時間は時期によって異なりますが、一般的には土曜日の9時~16時半の間で予約できます。

■料金は16.5ポンド。

ロンドンアイ

ロンドン・アイ(London Eye)は、イギリス・ロンドンにある観覧車で、1999年末に開業しました。

高さ135mの大観覧車は、現在でもヨーロッパで最大です。ひとつひとつのカプセルが25人乗りで、ガラス張りなので、日本の観覧車とはずいぶん趣向が違っています。360度見渡せる大きなカプセルに乗っていきますので、天気のいい日には、ヒースロー空港まで見えることも。

■アクセス
地下鉄ウォータールー駅

■入場期間は夏季(6月~9月)10:00~21:00、冬季(10月~5月)10:00~20:00。年中無休。

■搭乗料金は一般大人17ポンドです。
特に夜景のためのチケットは混み合いますので、予約しておく方が楽です。

■予約は公式サイトから。
http://www.londoneye.com/

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

file7171308393128

一度は行きたい、ロンドン市内の高級デパート、ホテル、ショップ紹介

ロンドンには数多くのデパートや有名ブランド店がありますが、どうせ見るならまとめて、一気にたくさん見て

記事を読む

file9481254612068

イギリス旅行のための基本情報

欧州への旅行と言えば、一度は行きたいイギリス。海外旅行ファンの間でも人気の国ですよね。今回はイギリス

記事を読む

250b

ロンドンでぜひ見ておきたい宮殿、教会のみどころ

歴史を通じて多くの教会が建てられてきたイギリスでは、立派な教会も多くあります。 その中でも特に

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑