*

海外旅行の機内サービス活用法

公開日: : 旅に役立つ豆知識

海外へ着いてすぐに楽しむなら、やっぱり飛行機の機内では
ゆっくり休んで、体力を温存しておきたいですよね。

長い飛行時間です、ゆっくりと、リラックスするために、用意しておいた方が良いものや
ぜひ活用したい機内サービスをまとめてみました。

<機内サービス>

・機内食
航空会社によってまちまちですが、通常、長距離の飛行では食事が出ます。
(1~2時間くらいの短距離だと出ない事も多いですが)

どんなメニューなのかは、配られたメニューを見ながら確認しておきましょう。
海外の航空会社なら「肉か魚か」と聞かれる事が大半ですし、日本の航空会社なら「洋食か和食か」と聞かれるような事もあります。
待たせてはいけませんので、あらかじめて決めておきましょうね。

・ドリンク
だいたいの航空会社は、ドリンクは無料のところが多いですが
最近は経費削減などのあおりで、ドリンクが用意されていないところもあるようです。
あらかじめメニューを確認しておきたいポイントですね。

・映画
飛行機によりますが、最近は各シートにテレビがついていて、好きな映画を観る事の出来るサービスも増えてきました。
映画以外にも、ニュースや観光案内などもあります。音声はイヤホンで。(結構固くて痛いイヤホンが多いのは残念ですが)

・音楽
映画と同じように、イヤホンをつけて音声だけを楽しむ事も出来ます。
結構色々なチャンネルがあるので、リラクゼーションミュージックを流しながら寝るというのも良いかも知れませんね。

・機内販売
飛行時間の長い便だと、機内販売が充実している航空会社もあります。
限定品などもありますので、気になる方はチェックしましょう。

また、到着間際になると、入国カードが機内で配られます。
これが配られ始めると、いよいよ入国だなという気分になれますよね。

入国カードについては、また別の記事で書きたいと思います。

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-file0001655127551

チップのいる国、いらない国

チップを渡そうとすれば、(当然かもしれませんが)大半は受け取ってもらえます。 チップが必要な場

記事を読む

no image

海外グルメを楽しむためのコツ

海外へ行っての楽しみの一つが、やっぱお食事ですよね。 名店に行くのもあれば、B級グルメを楽しむ

記事を読む

no image

海外のホテルの部屋でチェックしたいポイント

さて、旅先でようやくホテルにチェックインが出来ましたら、 次は部屋にある設備も見ておきたいポイント

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑