*

空港の免税店の楽しみ方 (持ち帰れるもの まとめ)

公開日: : 最終更新日:2013/12/10 お土産を賢く買う! ,

日本に帰る時のお楽しみの一つは、やっぱり免税店ですよね。

国内では考えられないお値段で買えてしまいますから、ついつい買いすぎになるかも。
免税店でお買い物をする時にしっておきたい、豆知識をまとめました。

 

■免税範囲内でのお買い物を。

免税店でたくさん買いすぎて、日本への持込の制限にかかってしまった…となると悲しいものです。
日本に持ち込むには制限がありますので、お目当てが決まっている時は、事前にいくらまでかを調べておきましょう。

・お酒は、3本まで(1本760mlのもの)
・タバコは、200本まで
・香水は56mlまで
・その他のものは、20万円分まで

 

ここで「20万円まで」とありますが、実はその制限にかからない方法もあります。

 

それは 「1品目の合計が1万円以下は免税 (20万円の枠に含めない)」というルールがあるんですね。

 

例えば、1つ1000円のチョコレートを9個買うと、1品目で9つ、9000円になります。
1品目が1万円を越えていませんので、これ以外に20万円までお買い物が出来るという計算になります。
(たくさん買い始めると、ややこしくなりそうですね)

 

また、これらの制限は「一人当たり」ですので、
例えば2人で旅行する時は、制限がこの2倍になります。

 

ただし、一つで20万円を越えるものを買いますと、
越えた分ではなく、全額に税金がかかります。
例えば、30万円のカバンを買いますと、差額ではなく、30万円に税金がかかるという事でね。

これらの免税範囲を超えたお買い物をしてしまいますと、
それらに税金がかかります。
税額は5%~15%ほどかかりますので、結構いいお値段になってしまいますよね。

 

せっかく税金のかからない場所でお安く買い物をしているんですから
賢く、20万円の枠内で使いたいですよね。

(でも、あえて高額のバッグやメイクに一気に使うというチャレンジも素敵です! ほしいものはゲットしちゃいましょう!)

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s1

賢く免税店を活用する方法 まとめ

免税店はなぜ安い? 免税店がある場所は、実は「どこの国でもない場所」です。 どの空港でも、免税店

記事を読む

malpensa-airport-milan-italy-a-detailed-repor-L-TWDKag

日本に持ち帰る事のできないお土産 まとめ

海外で買って来たものは、何でも日本に持ち込める訳ではありません。 結構、制限が厳しかったりするんで

記事を読む

no image

海外ショッピングの楽しみ方 まとめ

さて。何と言っても、海外でのお楽しみはショッピングですよね! でも安いのは免税店だけじゃありません

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑