*

キャリーケース(キャリーバッグ)の選び方

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 旅行グッズガイド

海外旅行へ行くなら、絶対に一つは持っておきたいのがキャリーバッグですよね。

最近は、タイプも様々で、デザインの素敵なものもたくさんあります。
特に、昔のイメージの「固くて白か黒かで、重そう」という物ではなくて
カラフルで、素材も柔らかくて、軽くてデザインがいい、という物が増えてきています。

 

そんなキャリーバッグの選び方で迷う前に
ぜひ、押さえておきたいポイントをまとめてみました。

 

 

<旅行カバンは、まずどの種類からいくか決めよう>

・スーツケース
とにかく容量が大きく、2~3泊用から、6~7泊用まで種類が多いのも良いですよね。
丈夫ですから、多少ぶつけたり、引っかかったりしても傷がつきません。
ただ、デメリットはやはり重い点ですよね。
駅や空港での階段は、6泊用にもなると、相当ハードな持ち運びになります。
あとは、似ているデザインが多いので、空港の荷物受け取りで間違えないようにする事も大切です。

 

・3Wayバッグ
背負う、手に持つ、肩にかけるといった3種類の持ち方の出来るバッグですね。
あまり見かけるタイプではありませんが、どんな旅行にも対応できる万能型です。
一カ国だけの旅行よりは、いくつもの国を渡り歩く時などに使いたいタイプです。

 

・バックパック
背負えるタイプのバッグですね。両手が開くという意味では便利なのですが
治安の良くない街で、自分の目の届かない背中に荷物があるというのは、
私としては不安なのであまりオススメはしていません。
高級ホテルだと、浮いてしまいますしね。

 

・キャリーバッグ
最近、とにかく人気ですよね。2~3泊くらいなら、迷わずコレです。
機能性が高く、オシャレで、移動も楽という3拍子がそろっているからですね。
また、サイズをキチンと選べば、手荷物として機内に持ち込む事が出来るので、
荷物受け取りを省き、ロストバゲージ(空港スタッフによる荷物の紛失)も防げますから、とても便利です。

 

 

どれにしようか迷っているなら、荷物が少ないなら迷わずキャリーバッグを!
荷物が多すぎる時は、、スーツケース+小さなバッグという組み合わせもオススメです。

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-9-08-1

海外旅行へ行く時に、ぜひ持っていくべき小物まとめ

今回は、海外旅行に絶対役立つ! と言われる小物グッズを一覧にまとめました。 どれも旅先の思わぬとこ

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

海外で使える電源、使えない電源

「日本の家電って、海外で使えるんだろうか?」 海外旅行の前に、ふと気になるポイントですよね。

記事を読む

s-file000143569427

海外旅行でトラベラーズチェックはいる? いらない?

トラベラーズチェック 最近はもうクレジットカード持って、トラベラーズチェックはいらない、

記事を読む

s-9-08-10

海外旅行に持っていくクレジットカードは何がベスト?

海外へ行って、いざクレジットカードで払おうとして 「このカードは使えません」と言われてしまった

記事を読む

no image

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」と思ったら

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」 と思ったら事前に調べておきましょう。 ipho

記事を読む

P_tate_sub

海外旅行に便利なパスポート入れは?

海外旅行に便利なパスポート入れは? 海外旅行で絶対に無くしてはいけないのが、パスポートです。

記事を読む

s-file1181253813920

旅行用の荷造りのコツと、あると便利な物

海外旅行へ行く時の荷物は、どうしても多く重たくなってしまいますよね。 適当に入れていると、「あ

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑