*

旅行でホテルを選ぶ時に知っておきたい用語集

公開日: : 最終更新日:2013/12/10 安く安全に旅行する方法

旅行の楽しみの一つがホテルです。

やっぱりどうせ泊まるなら、自分が好きなタイプのホテルに泊まりたいものですよね。
しかし、どうもホテルには横文字が多くて、「何となく意味がわかるような、わからないような…」という単語も多くあります。

そこで、今回は、ホテル選びで知っておきたい「ホテル用語」一覧です!

 

 

・シングル、ダブル、トリプル
 これらはそのままですよね。一人用、二人用、三人用です。

 

・コンドミニアム
キッチンの付いている部屋の事ですね。長期滞在用のホテルなどに多いようです。レジデンスと言われる事も。

 

・メゾネット
部屋が上下2階に分かれていて、真ん中に階段のあるタイプです。日本にはあまりありませんので、かなりリッチな気分を味わえます。

 

・オーシャンビュー、シティービュー
オーシャンビューというのは、文字通り海の見える部屋の事です。海辺に立っているホテルでは、この部屋が人気です。
逆に海辺のホテルですが、海と反対を向いている部屋などはシティービューと言われたりします。海が見えない分、お安くなります。
基本的には○○ビュー とあると、そのホテルの売りとなっている何かに面している部屋と考えて良いかと思います。

 

・ファシリティ
設備の事ですね。ジムやプール、サウナ、テニスコートなど、そのホテルが売りにしたい設備ですのでチェックしたいポイントです。

 

・スーペリア、デラックス
普通のランクの部屋よりも、ランクの高い部屋に使われる名前です。普通の部屋とスイートルームの間くらいの部屋によく使われます。

 

・ジュニアスイート、デラックススイート
スイートルームと一口に言っても、大統領の泊まるランクから、私達が頑張れば泊まれるランクまで色々あります。
ジュニアスイートなどは、時期によってはお安くなりますので、もし安く泊まれるチャンスがあればぜひ泊まってみてくださいね。

 

・ユース
とにかくお安く泊まれるホテルです。学生さんのバックパック旅行などでよく聞きます。外国の旅行者と相部屋で過ごすタイプですので、コミュニケーションに自信のある方はぜひ挑戦を!

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-file000570954274

マイルのため方、使い方まとめ

飛行機で旅行となれば、一度は考えるのが「マイル」。 でも、使い方が面倒だったり、貯める条件がわ

記事を読む

s-file7261296598816

旅行パンフレットの見方、用語説明

さて、行く国も決まってきたら次は、どういうツアーに申し込むかですよね。 何となく見ていると、ど

記事を読む

no image

(海外)ツアー旅行の選び方

一口に海外旅行会社と言っても、ツアー会社は様々です。 有名どころだけでも、日本旅行やHIS、近

記事を読む

s-file000143569427

格安航空券と普通航空券の違い、使い方

ツアー旅行の場合は、旅行会社が一番安くて便利なものを 選んでくれますので、あまり自分で航空券を考え

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑