*

旅行前の準備:その国の祝日を知っておく

公開日: : 最終更新日:2013/12/10 海外旅行の準備マニュアル

旅行前に知っておきたい事の一つに、その国の祝日があります。

日本では、お盆やお正月でもコンビニは空いていますし、観光スポットもたいていは営業しています。

しかし、それはあくまで日本の感覚。
国によっては、年末年始になると、ほとんどのお店が閉まり、ご飯もまともに食べられないという事すらあります。

中国の旧正月のように、国民全員が移動するような時期に当たってしまうと
交通の便がとにかく悪くなりますし、宗教的な断食の時期に行くというのも、なかなか大変なものがあります。

 

その他にチェックしておきたいものとして、各国の「お祭り日程」ですね。

日本でも、花火大会の日に近くを歩くと、人・人・人でまともに歩けませんよね。
近くのレストランはもちろん、ホテルも取れませんし、移動もままなりません。

 

知っていて見に行くのは旅行の楽しみですが、
「知らずにたまたまお祭りに当たってしまって、移動も宿泊も出来なくなった」というのは避けたいですよね。

 

出発前には、観光ガイドやwikipedeiaなどで、その国、その地域のお祭りを調べて起きましょう。

(知っていて、自分からそのお祭りに参加していくと、旅の楽しみは更にパワーアップしますよ♪)

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-9-08-1

海外旅行保険の種類と、かけておくべき保険

海外旅行へ行くと、やはり気になるのが、病気や事故、盗難などですよね。 自分で防ぐのが一番ですが

記事を読む

9-08-2

海外旅行のツアー会社の選び方

ツアー会社は本当に山ほどあります。 超大手から、出来立てのベンチャーまで。 しかし、自分

記事を読む

s-sdskyline05

旅行しやすい国のベストシーズン 一覧

海外旅行は、まず計画が大事。 いつ、どこへ行くのがベストなのでしょう? 答えは「あなたが行き

記事を読む

no image

パック旅行と個人旅行、どちらにすべき?

個人旅行で行くのか、団体旅行(パック旅行)で行くのか、初めての海外旅行だと特に迷うポイントですよね。

記事を読む

s-file1181253813920

旅行用の荷造りのコツと、あると便利な物

海外旅行へ行く時の荷物は、どうしても多く重たくなってしまいますよね。 適当に入れていると、「あ

記事を読む

Turin, Italy - Returning a car hire to Turin Airport, car park sign close up - Turin car hire - 02

海外旅行の申し込みの方法と手順

どのツアー旅行に行くかが決まってきたら、あとは申し込みですよね。 とはいっても、書類一枚でハイ

記事を読む

s-aaa

〔初めての海外旅行〕 パスポートの取り方、必要な書類

まず旅行をするために、何はなくとも必要になるのがパスポート。 これがないと、日本を出る事が出来ませ

記事を読む

no image

個人旅行のメリット、デメリットは?

  <そもそも個人旅行って?>   個人旅行は、文字通り、個

記事を読む

no image

海外旅行先で運転する方法は?

海外旅行先で、自分で運転して好きな場所へ行く。 これも旅行の楽しみですよね。  

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑