*

iphone5の充電用ケーブル、結局これにしました。

公開日: : 未分類

先日、iphone5の充電を、家用と家庭用に2つほしいと思って

100円ショップへ行ったのですが、どこを見ても

「iphone5に対応」と書いているのが無い…。

おかしいなと思い、家に帰って調べてみたら。

iphone4とは電源ケーブルの形が違っていて

4の時のように、100円で手に入るケーブルではなくなったようです。

(充電ヤバいけど100均いけば良いや、と考えているとイタイ目にあいます。

 ハイ、私が旅先でケーブルが手に入らずに半日、電源ゼロ状態に合いました…)

 

iphone5のケーブルは「8pin Lightning DOCK」という名で売れれている商品が多いようですね。

同じ形で、安いものも色々とありますが

レビューを見ていると、当たり外れがありそうです。

 

安いものの場合、iphoneとの接続が緩かったり、

PCとつないで、OSのアップデートが上手くいかない事があるようです。

使い捨てで、電気をもらうだけ用にケーブルを持つなら

安いものでOKかと思いますが、OSの更新や曲のダウンロードなどを

ケーブルを使ってするなら、ちゃんとしたものを持っておきたいなと思います。

で。買ったのは「Made For iphone」のマークのついた、アップル公認の製品です。

公認してるなら、まあ壊れないだろという、安心感ほしさでのお買い物でした。

 

 

それにしても「ケータイの充電なんか100円ショップにあるだろ」的な

思い込みで、いざお店に入って「ない! ない! どこにもない!」となった時は焦りました…。

皆様もお気をつけて。

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

no image

相互リンク募集中です♪

ご覧頂き、ありがとうございます。 当ブログでは相互リンクを募集しています。もしよろしければ、ぜ

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑