*

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」と思ったら

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 旅行グッズガイド

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」

と思ったら事前に調べておきましょう。

iphoneなどのスマホの場合、たいていは海外へ行ってもそのまま使えます。

ただ、契約内容が海外でもちゃんと日本と同じかどうかは

調べておきましょう。

例えばソフトバンクの場合だと

実際に海外へわたって、最初に「設定」の欄から

どこの電話会社に接続するかを、手動で設定しないと

パケット通信し放題になりません。

従量課金になるので、メール1通が100円なんて事になってしまいます(高っ!)。

海外で従量課金になると、通信費や電話料金がとんでもなくバカ高くなります。

でも、道に迷ったらgoogleマップを見るしかありません。

海外でもパケットし放題に出来るのかどうかは

どれくらいスマホを海外で使うかの目安になりますので

ぜひ見ておきましょうね。

それぞれのキャリアで、

「海外で使えるかどうか」を診断してくれますよ。

行く予定の国と都市と、自分の機種を入力するだけで

詳しく解説してくれていますので、出発前にご確認を!

ドコモ

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html

ソフトバンク

http://www.softbank.jp/mobile/international/

au

http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-file1181253813920

旅行用の荷造りのコツと、あると便利な物

海外旅行へ行く時の荷物は、どうしても多く重たくなってしまいますよね。 適当に入れていると、「あ

記事を読む

s-file0001827310028

キャリーケース(キャリーバッグ)の選び方

海外旅行へ行くなら、絶対に一つは持っておきたいのがキャリーバッグですよね。 最近は、タイプも様

記事を読む

s-9-08-1

海外旅行へ行く時に、ぜひ持っていくべき小物まとめ

今回は、海外旅行に絶対役立つ! と言われる小物グッズを一覧にまとめました。 どれも旅先の思わぬとこ

記事を読む

s-9-08-10

海外旅行に持っていくクレジットカードは何がベスト?

海外へ行って、いざクレジットカードで払おうとして 「このカードは使えません」と言われてしまった

記事を読む

P_tate_sub

海外旅行に便利なパスポート入れは?

海外旅行に便利なパスポート入れは? 海外旅行で絶対に無くしてはいけないのが、パスポートです。

記事を読む

s-file000143569427

海外旅行でトラベラーズチェックはいる? いらない?

トラベラーズチェック 最近はもうクレジットカード持って、トラベラーズチェックはいらない、

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

海外で使える電源、使えない電源

「日本の家電って、海外で使えるんだろうか?」 海外旅行の前に、ふと気になるポイントですよね。

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑