*

海外旅行に便利なパスポート入れは?

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 旅行グッズガイド ,

海外旅行に便利なパスポート入れは?

海外旅行で絶対に無くしてはいけないのが、パスポートです。

自分の身分証明になりますし、出入国には絶対に必要になります。

また、ホテルのチェックインなどでもパスポートの番号が必要な場合が多くあります。

では、どうやって持ち歩くのがベストなんでしょうか?

やはり基本は、チェーン付きのパスポート入れ等を使って

肌身離さずに持っておくのが良いでしょう。

大きめの財布や、カバンに適当に入れる人などもいますが、

海外はスリ・窃盗の多さが日本とは比べ物になりません。

ちょっと目を離した隙にまるごと盗まれた…では、泣くに泣けません。

大切なのはちゃんとした安全なパスポート入れを肌身離さず持っておき、

それとは別に、パスポートのコピーを財布やポケットに入れて置く事です。

ちょっとしたパスポートの番号を確認するくらいなら

わざわざパスポート本体を出さずに、コピーで済ませる方が

取られたり失くしたりする危険が減りますよね。

パスポート入れは、もちろん使いやすさも大切です。

頑丈で絶対盗まれないけれど

重くてダサくてベタつくような物は使いたくありませんよね。

どういうパスポート入れが便利なのか、ちょっと調べてみました。

 

当サイト調べで、一番おすすめなのが、地球の歩き方 オリジナル パスポートウォレットです。

あの旅行雑誌「地球の歩き方」で、読者のリクエストから始まった企画で生まれた製品です。

使い勝手にこだわって改良され続けているだけあって、便利な機能が多くあります。

パスポート入れとお財布を兼ねているので、紙幣や航空券など

大事なものをまとめて入れて、持ち歩く事が出来るのも便利ですね。

 

 

 

次に目を付けたのがコレです。

「とにかく、ダサいのは嫌だ、クールでオシャレじゃないとテンションが下がる!」

というこだわり派の方向けですね。

オシャレなだけでは使い勝手が下がってしまいますが、こちらは実際に海外旅行で

必要になる航空券や、半券の持ち歩きまで考えて作られているので便利そうです。

ただしチェーンは付いていないので、胸ポケットに入れるなどして

簡単にスリにあわない持ち歩き方をしておきたいですね。

 

 

 

ちょっと変わった所では、こちら。腹巻タイプですね。

「何が何でも、絶対に取られたくない! 安全第一!」という方向け。

訪問先の国や季節によっては少し暑いかもしれません。

お腹に巻いて、服で隠しておくのが一番安全ですから

初の海外でとにかく不安!という方は一度試してみるのも良いかも。

海外旅行で一番気を付けたいのはパスポート。

良いパスポート入れと出会って、快適なご旅行を!

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-file0001827310028

キャリーケース(キャリーバッグ)の選び方

海外旅行へ行くなら、絶対に一つは持っておきたいのがキャリーバッグですよね。 最近は、タイプも様

記事を読む

s-file1181253813920

旅行用の荷造りのコツと、あると便利な物

海外旅行へ行く時の荷物は、どうしても多く重たくなってしまいますよね。 適当に入れていると、「あ

記事を読む

s-9-08-10

海外旅行に持っていくクレジットカードは何がベスト?

海外へ行って、いざクレジットカードで払おうとして 「このカードは使えません」と言われてしまった

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

海外で使える電源、使えない電源

「日本の家電って、海外で使えるんだろうか?」 海外旅行の前に、ふと気になるポイントですよね。

記事を読む

s-file000143569427

海外旅行でトラベラーズチェックはいる? いらない?

トラベラーズチェック 最近はもうクレジットカード持って、トラベラーズチェックはいらない、

記事を読む

s-9-08-1

海外旅行へ行く時に、ぜひ持っていくべき小物まとめ

今回は、海外旅行に絶対役立つ! と言われる小物グッズを一覧にまとめました。 どれも旅先の思わぬとこ

記事を読む

no image

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」と思ったら

「海外へ行って、このスマホは使えるの?」 と思ったら事前に調べておきましょう。 ipho

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑