*

ホテルのサービスを使いこなそう!

公開日: : 最終更新日:2014/01/07 海外のホテルやマナーなど ,

ホテルには色んなサービスを提供してくれるスタッフがいますが、
どの人が何をするのか、案外知らないものですよね。

今回はホテルのスタッフに、どんなサービスをお願いできるのかを
まとめてみました。

 

  • ドアマン
  • ホテルのドアの前にいる、帽子をかぶった方ですね。ドアを開けて出迎えて下さったり、タクシーを呼んだり、荷物の出し入れを手伝ってくれます。

     

  • レセプション
  • 受付ですね。チェックイン、チェックアウトなどはここで。

     

  • キードロップ
  • 受付にある事が大半です。外出の際に鍵を預ける事の出来るサービスです。

     

  • コンシェルジュ
  • お客さんの相談役ですね。観光の情報や、レストランの予約、チケットの手配など
    お客さんが行きたい場所、見たい観光スポットまでの情報を教えてくれます。

     

  • キャッシャー
  • チェックアウトの時にお金を払う場所ですね。外貨との両替もここで行っている事がよくあります。
    通貨の事で困ったらここへ相談してみましょう。

     

  • ベルボーイ
  • 荷物を運んでくれるスタッフです。チェックの必要な国では、お礼の時に渡すようにしましょう。

     

  • ルームメイド
  • お部屋の掃除をしてくれるスタッフです。備え付けの袋に洗濯物を入れて
    申込用紙を記入しておいておくと、選択をしてくれます。
    料金はその場での支払いではなく、チェックアウト時にまとめてです。

     

  • ドクターサービス
  • ホテル内で具合が悪くなったら、フロントに連絡しましょう。ホテルかかりつけのドクターに来ていただく事ができます。

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

no image

海外旅行で失敗しないためのマナー+エチケット

海外へ行って気になるのは、やっぱりマナーやエチケットですよね。 自分だけ浮いてる、不快な目で見られ

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑