ホテルのサービスを使いこなそう!
公開日:
:
最終更新日:2014/01/07
海外のホテルやマナーなど ホテル, 海外
ホテルには色んなサービスを提供してくれるスタッフがいますが、
どの人が何をするのか、案外知らないものですよね。
今回はホテルのスタッフに、どんなサービスをお願いできるのかを
まとめてみました。
- ドアマン
- レセプション
- キードロップ
- コンシェルジュ
- キャッシャー
- ベルボーイ
- ルームメイド
- ドクターサービス
ホテルのドアの前にいる、帽子をかぶった方ですね。ドアを開けて出迎えて下さったり、タクシーを呼んだり、荷物の出し入れを手伝ってくれます。
受付ですね。チェックイン、チェックアウトなどはここで。
受付にある事が大半です。外出の際に鍵を預ける事の出来るサービスです。
お客さんの相談役ですね。観光の情報や、レストランの予約、チケットの手配など
お客さんが行きたい場所、見たい観光スポットまでの情報を教えてくれます。
チェックアウトの時にお金を払う場所ですね。外貨との両替もここで行っている事がよくあります。
通貨の事で困ったらここへ相談してみましょう。
荷物を運んでくれるスタッフです。チェックの必要な国では、お礼の時に渡すようにしましょう。
お部屋の掃除をしてくれるスタッフです。備え付けの袋に洗濯物を入れて
申込用紙を記入しておいておくと、選択をしてくれます。
料金はその場での支払いではなく、チェックアウト時にまとめてです。
ホテル内で具合が悪くなったら、フロントに連絡しましょう。ホテルかかりつけのドクターに来ていただく事ができます。
PR
関連記事
-
海外旅行で失敗しないためのマナー+エチケット
海外へ行って気になるのは、やっぱりマナーやエチケットですよね。 自分だけ浮いてる、不快な目で見られ
PR
- PREV
- 海外のホテルの部屋でチェックしたいポイント
- NEXT
- 海外旅行で失敗しないためのマナー+エチケット