*

海外のホテルに入ったら、最初に確認するポイント

公開日: : 最終更新日:2014/01/07 出国、入国で知っておきたい事

さて、海外のホテルでチェックインも無事に済ませたら
さあリラックス…と行く前に。
確認しておきたいポイントが幾つかありますので、まとめていきたいと思います。

 

<ホテルに入ったら、最初に確認したい事>

  • 予約したタイプ通りの部屋?
  • ホテルの都合で勝手に変えられていたり、単純にミスで違う部屋になっていたりしないよう
    自分が予約したとおりのタイプかどうかを確認しましょう。

     

  • 水はちゃんと出る?
  • 日本のホテルで水が出ない、なんて事はありえませんが、海外では国によって結構あります。
    また、水の色が濁っている(何だか色が違う)という事はかなりあります。
    一度そのホテルの水が「どのくらいのものか」を見ておかないと、
    シャワーを浴びるときに、いきなりすごい色の水を見て驚く事になりますのでご注意を!

     

  • 鍵は閉まる?
  • 鍵もホテルによって様々です。鍵のタイプのものもあれば、差し込みのカードタイプもあります。
    カードタイプと一口に言っても、開け閉めで使うだけのものもあれば、照明を使う時にカードがいる部屋もありますし、
    「差し込むタイプ」や「差し込んだままノブを回さないといけないタイプ」、「抜いてから回すタイプ」など様々。
    ちゃんと開け方を覚えておかないと、夜になって「ドアが開きません!」となると大変ですので、しっかり確認を!

     

  • 貴重品用のセキュリティボックスはある?
  • 基本的に、日本より治安やサービスの優れているホテルは、あまり多くありませんので
    貴重品はちゃんとセキュリティボックスに入れて保管しましょう。
    開け方を忘れてしまわないように注意です。

     

  • アメニティは大丈夫?
  • アメニティグッズがあるかどうか、ももちろん大事ですが、敏感肌の方は特に
    「使うべきかどうか」を試しておいた方が良いと思います。
    海外製品は、日本のものよりキツイ場合もありますので用心を。

     

     

    これらがちゃんと確認できたら、はじめてベッドで寝転んでリラックス!ですね。
    良いホテルライフを!

PR

<スポンサーリンク>

関連記事

s-file000905659514

〔初めての海外旅行〕 入国カードはどう書けばいいの?

飛行機が目的地の空港に近づいてきますと、 機内では「入国カード」なるものが配られます。 &n

記事を読む

s-file000606737061

〔初めての海外旅行〕 出国手続きの基礎知識

海外へ出発の当日、どこで何をすれば良いのでしょうか? 飛行機に間に合わず…なんて事にならないために

記事を読む

s-url

〔初めての海外旅行〕 ビザのいる国、いらない国

海外旅行をする時に、よく聞く「ビザ」。 知っているようで、よく知らない単語の代表のようなものですよ

記事を読む

no image

海外ホテルへのチェックインの手順

さて、海外のホテルにたどり着いたら、いよいよチェックインです。 ホテルの泊まり方はどの国でも同じ、

記事を読む

s-file7271245770487

現地の通過への両替ができる場所と、両替の方法

海外旅行で現地に着いたら、まずは現地の通過へ交換をしましょう。 あまり大金を持ち歩く必要はあり

記事を読む

PR

<スポンサーリンク>

PR

<スポンサーリンク>

PAGE TOP ↑